読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なる備忘録。

英語嫌いが留学してみる。

SIMロック。

 

マルタでの携帯&ネット問題。

 

携帯はiPhoneSIMフリーにして持っていこうと思い、

某三太郎ショップに行って参りました。

 

海外に行くのでSIMロック解除お願いしまーす!

 

番号打ち込んでください。

身分証はお持ちですか?

 

はいはい。これです。いそいそ

 

今お使いの携帯はiPhone6ですか?

 

はいそうでーす!

 

SIMロック解除はiPhone6S以上の

新しい機種でないとできません( ˊᵕˋ )

 

は?え?

 

iPhone6SIMフリーにできません。

 

じゃあ新しいの買うしかないってことですか?

新しい7とかに変えればできるんですか?

 

使いはじめから180日以上経たないと

SIMロック解除はできません。

 

半年できない?

 

なので、いま新しく買ってもSIMロック解除できるのは半年後です。( ˊᵕˋ )

 

 

クソかよ?マジつかえねーなクソ太郎ども

 

 

てな感じでできませんでした。

え、これみんな知ってた?常識?びびったんだけど。

 

GEOかどっかで中古のiPhone買ってきて

もってきてくれたらSIMロック解除はするよ!

ちゃんと180日以上経ってることを確認してきてね!

 

だそうで。

 

はーん。こういう事態のために中古売ってるんだーと納得。

 

Wi-Fiルーターレンタルすれば?

とか言われましたけど、それくらい知ってます。

こちとら半年行くんじゃボケェ!!

その場で自分のケータイだして

Wi-Fiレンタルについて調べ始めてるし。

こりゃ高いねー!!じゃねぇし。

 

 と言いたくなるのを堪え、

もう一つの用事。

 

半年間auとしては使わないんですけど、

どうしたらいいですか?

帰ってきたときに使えないのもなあーと

おもってるんですけど。

 

休止状態にすることができます( ˊᵕˋ )

月にいくらか払っていただければ、

番号はそのままです。

 

ほほう。じゃあそれで!いくらですか?

 

休止状態にすると、今この瞬間から

休止状態になりますがよろしいですか?

 

全然よろしくないです。

 

予約はできないので。( ˊᵕˋ )

 

また来まーーーす。

 

 

なんの収穫もない三太郎訪問でした(⊃´-`⊂)

結局休止状態がいくらなのか聞き忘れた。

ほかのCMが迷走気味のD社や

シロイヌさんはどうなんでしょ?

こんな感じなのかな?

 

うーんiPhoneどうするかなあ。

パソコンも持ち運びを想定してない子だから、デカイ&おもい。

iPhoneあれば、持ってかなくてもいいかなー

なんて思ってたんだけど...

 

GEOに行ってみよう......。