
徒然なる備忘録。

英語嫌いが留学してみる。

はてさて。

 

やらなきゃ、しなきゃと思っている間にユーロも120円台に復帰。

115円台までいってたのにね。

 

まだ5300ユーロくらい払わないといけないのに。

 

5円ちがったら25000円くらい違ってくるぞ。

手数料でそれくらい取られるよ?

 

まったく、もう。←自分に言ってるあとフランス。

 

洋服の選抜を始めました。

なにをどれだけもっていけばいいのやら...

帰ってくる頃には、冬になっているというのも

とーーっても悩ましい。

帰ってきたあと、ディズニーいくんですよ(°▽°)

遊ぶことしか考えてねェェェ!!

 

で、そのあと、大阪に移動してUSJいって

そのうち、いつか、実家に帰ると。

 

テーマパークを海に作るのやめません?

さむいっちゅーーねん。

 

あっちでも洋服買えばいいしなあ、買っちゃうだろうしなあ。

半分くらいはもう捨ててもいい子たちにはしてるけど

 

トラベルポーチ?オーガナイザー?も悩み、

悩み、悩み、、、

 

クラレリビング 消臭トラベルポーチ <3サイズ8点セット>- ショップチャンネル

 

こちら、購入してみましたよ。

ショップチャンネルを見て買ったわけではないけどw

 

ポーチを買わずに、洗濯ネットと兼用にすることも考えて、

100均(ダイソー)の200円だったスクエア型の洗濯ネット、

3coinsのスクエア型ネットとドラム型ネット。

この子らに、どんなもんかと思って詰めてみた。

案外ぎゅうぎゅうに詰めれて、ある意味圧縮袋になっている感じ。

でも、やっぱり、見た目があんまり。。。

 

ちなみに、

どれもネットが二重になっていてクッション素材。

1番クッションがふかふかしていたのは3coinsの猫ちゃんデザインのもの。

詰め詰めにし易さでいうならドラム型(3coinsのしろくまさん)。

100均のはくにゃくにゃしていて、くたっとしてる。

ねこちゃんは厚みがあって(ふかふかしてる)、ある程度自立する。

 

 

・甚平さん 1セット(キティちゃん笑)

・夏パジャマ 1セット

・パジャマ用短パン 1枚

・長ズボン 3枚

・短パン 2枚

・ロングスカート 1枚

・カーディガン 1枚

・Tシャツ、トップス 15枚

・ロンT 1枚

・ワンピース 2枚

・薄手ニット 1枚

 

これが、3つのネットに。

 

f:id:mm5972:20170425181057j:image

 はいどーん。

 

なんと見にくい、醜い。

上からダイソー、ねこちゃん、しろくまさん。

スーツケースは94Lかな?たぶん。でかいやつ。

サムソナイトのコスモライトさん。

マイメロさんには靴下類か下着類入れる予定。

 

特にサンリオが好きなわけではないです。たまたま。

 

ショップチャンネルの、届いたらどちらがいいか試してみます。

 

機内持ち込み用&ショートトリップバッグも注文し、

機内や空港内での貴重品用&ちょっとそこまでバッグも注文。

ラゲッジチェッカーも買った。

プラグは手持ちでなんとかなりそう。

 

そんな感じで、ぼちぼち、準備中です。