読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なる備忘録。

英語嫌いが留学してみる。

地味に。

 

ユーロがじみーに下がってきている

いつ換金しよう!?

ってかまだ支払いしてないっ!!

 

ミニオンができる前にUSJに行ってきまーすヽ(*'▽'*)ノ

閑散期のはずだから...。

夜行バス使ってみるよ。節約、節約。

 

準備もじみーにしています。じみーに。

家中ひっかきまわしていままで使っていた旅行グッズを探し、、、

社会人になってから、文房具というものから離れてしまっていて、

わたし勉強しに行くんだっけ(°υ°;)?と気づいて

ノートを買ってみたり、消しごむを買ってみたり、

ふ、ふでばこ...???となってみたり。笑

 

あとはー、

保険を決めないといけないなあ。

 

留学生が急外受診からの入院!とか手術!とか

実際にみたことあるだけに、補償内容を適当には決められなくって(⊃´-`⊂)

 

残すものも、守るものはなにもないから

死亡補償はそこまで高くなくていいと思っているんだけれど、

やっぱり、治療救援者費用は無制限がいいよね...

携行品とか、遅延補償とか、緊急帰国時のこととか...

 

どうしたもんかしら。

どこの保険会社も一番シンプルなもので8、9万くらい

手厚いものだと13万くらいでそんなに変わらない感じかな?

ネットでできるものには、90日以内のものが多い。

海外旅行保険だもんね。

 

いまのところ、AIUの留学生用の保険で、

寮・ホームステイタイプのブロンズかなーって考えてます。

 

肝心の英語は......

向こうに行ってから勉強するもーーん。笑