
徒然なる備忘録。

英語嫌いが留学してみる。

5月。

 

絶賛ニートしているあいだに時間はどんどんすぎていく〜

 

初めていった美容院で気に入らない髪型にされてしまって

テンションがたおちしたくらいです最近の出来事。

 

あ、母親の実家に帰省しておいしいものいーーっぱいたべた。

 

あ、あと、元職場の同期に誘われて飲みにいったら

知らない男の人が2人いた。同期の子も初対面らしかった。

ネットで知り合ったとかいってたけど、なぞ。

割と楽しかったけど、結局名前も年齢も知らないままだった。

わたしも名乗ってないしな。

2軒目で別れて帰ろうとしたら祝日ダイヤで終電終わってて

タクシー?って話ししてたら声かけられて、ホイホイついてったら、

まさかのさっきの2人も同じ店にいて衝撃的だった。

声かけてきた人にえ?知り合い?大丈夫?とか言われるし。

気まずいとかそういうレベルの話しじゃないよね。

今思い出しても笑える。

 

なんかわりと色々あったなゴールデンウィーク。笑

 

英語の勉強一切していない。やばい。笑

 

そう、わたし勉強しにいくんだった( ˊᵕˋ )

高校時代に使っていた電子辞書を発掘。

10年前の骨董品だけど、動いた。

 

当時はすげえ!!と感動しきりだった

タッチパネルがついてるんだよっ!!

画面は白黒!!!ちょっと照明が暗いと見えない!

ひとつ下の学年は画面がカラーになっていて

バックライトも付いていてめだまポーン!だった!!

 

そんな時代のシロモノ。

 

...。

 

新しいの、みにいこうか。

 

電子辞書ってあんまり選択肢ないんですね〜

英語特化型!っていうのもあったけど、

そんなに高性能のものはいらないし、、、

 

35000円くらいのものを検討しましたが、

デザインが好みじゃない!ಠ_ಠ

 

何事もカタチからはいるタイプのわたくし、

これは非常にモチベーションに関わります。

 

いまある電子辞書も当時学校が推奨していたものなんだけど、

ピンクじゃないとイヤ!!!と駄々こねて、

親に学校での販売ではなくネットで別に買わせたわりに、

電子辞書は授業中の暇つぶしアイテムでしかなかった。笑

 

あ、決して、他の人のようにカバーをかけた電子辞書をDSにすりかえて

マリオカートに興じていたわけではありませんよ。念のため。

高校の程度が知れる......よいこはまねしないでね。

 

35000円分も使う自信がなく、撤収。

 

どうするかなあー使うかなあーと悩みながら

となりの駅ビルにいき、ふらっと入った

ビルケンシュトックで2足買ってしまった。

 

あれ、電子辞書代消えたわ。

 

(^-^)

 

アプリで充分っていう意見もあるし、

ないよりマシかな?程度で

一応ピンク子も持っていこうかな。

 

不安になってきたからちょっとくらい勉強しよう...。

 

だめだ、この間の飲み会思い出したら笑ってしまう。 

あの時の男性陣の方々本当にすみませんでした。